ポテたんの手記

長い文書かないといけない時に使います

2019-01-01から1年間の記事一覧

ポテたんの2019年のニコニコメドレー10選+アレンジ10選(4選)

今年もこの時期がやってきました。 時が過ぎ去るのはめちゃくちゃ早いなぁって感じてしまいます。その上現在自作PCのパーツやらを用意しているので何時になく年末ゴタゴタしています! 今回も自分がいいなぁーって思った物、10作品+アレンジ10選(4選)を選出…

ニコニコ原曲メドレー合作・作品解説

という事でめっちゃ日にち経っちゃったんですけど、 私ポテたんが初めて主催した「ニコニコ原曲メドレー合作」のざっくりとした解説やら制作のお話をさせていただければと思います。よろしくな!!!

【限界しりとりMobile】困った時に使える攻略・引き出しの増やし方を解説

Quizknockさん。私も大好きで毎日様々なクイズを楽しませてもらってます。そんな中でも一番好きな企画が「限界しりとり」。文字数制限の縛りをうまく組み込んだ神ゲーム…それがスマートフォンでできちゃうって~!?!?!?!? というのが「限界しりとりMo…

ニコメドDJM「ニコニコチャンプルー」作品解説・後半

どうもポテたんです。時間も経ちDJM生で作品が放送されましたが褒められて嬉しかったです。という事で「ニコニコチャンプルー」作品解説・後半です。 先に前半見てください。鯖の缶詰さんとのニコメドDJM共作作品の解説~

ニコメドDJM 「ニコニコチャンプルー」作品解説・前半

どうもポテたんです。皆様ニコメドDJM楽しんでおりますでしょうか。 現在開催中のニコメドの一大イベントなDJMですが、 私ポテたんも鯖の缶詰(https://twitter.com/osakanablue815)さんとタッグを結成。 「鯖缶の上にあるんじゃが」として原曲メドレーを作ら…

ポテたん的2018ニコニコメドレーシリーズ10選

あけましたおめでとう!!!今年もよろしくね!!! という事で今年のニコニコメドレーシリーズを総括するといっても過言では無い10選でございます。色々投稿された今年のメドレーからポテたん的に選出しようかなと思います。(自薦は10選と別で紹介します。…