ポテたんの手記

長い文書かないといけない時に使います

ポテたん、2020年振り返り・今後の活動について。

という事で2020年もお疲れさまでした。

今年もあいも変わらず色々なことをしていったわけですが皆様の2020年はいかがでしたか?のんびりと振り返りながらも来年のことをお伝えします~。

 

 

たべるんごに乗っかる

今年はめっちゃたべるんごのうたな訳でしたが2本ほど投稿させていただきまして…

どちらも概ね好評で良かったです(いち早く流行りに乗れたし)

もっと嗅覚を研ぎ澄ませて流行りにどんどん乗っかっていきたいし、流行も作っていきたいなと気持ち新たにしました。楽しかった~。

音MAD-YTPMV MATCH に絵師として参加

音MAD-YTPMV MATCHコンビ紹介第三弾 - YouTube

今年開催された音MAD-YTPMV MATCHにも絵師として参加させていただきました。

「スーパーちんちんなめなめ」という楽しい名前のタッグイラストを描き下ろしさせていただきまして見事に【冠婚葬祭で流してほしいYTPMV1選】に選ばれましてね~。

とっても良かったです!またこういう企画参加したいですね

Niconico Starry Night

今年はポテたんの最高傑作ともいえる原曲メドレーも投稿させていただきました。

もうそろで1万乗りそうな感じですが、自分の思い描いたニコニコメドレーの形を制作できて続けてきて良かったなと感じました。今でも自分の作業用BGMとして再生してます。

IM@SHUP MEDLEY!!!

そして今年はアイマス15周年記念の原曲メドレーも投稿できました。

今までこのメドレーが数少ない告知したのに完成できていない作品であったので、心残りではあったんですけどアイマスの記念すべきタイミングでこの作品を完成にこぎつけられたところに自分の成長を感じています。

プロデューサーの皆様からも反応は概ね好評。長い時間かけて作った甲斐があるという物です。個人作では一番長期制作となりました。

 

他にも語りたいことはありますが長くなりますのでここまでとさせていただきます。

今後の活動予定

来年はポテたんとしてもさらなる飛躍の年にしていきたい…。色々な面で成長をしていきたいというのはいつも痛感しているところであります。

という事で、今年最後に投稿された「IM@SHUP MEDLEY!!!」を持ちまして…

 

 

 

 

ニコニコ原曲メドレーの投稿をしばらくお休みさせていただきます。

 

 

 

 

というのも、ニコニコ原曲メドレーを始めてかなり経つわけですが、

「他のスキルも向上させていきたい」

という感情が湧いてきたのと画才が上がってないと危機感も感じました。本来自分はイラスト制作のお仕事をしたいという夢がございまして、そのためにも一旦ニコニコ原曲メドレーを休止させていただくという判断を取らせていただきました。

 

…まぁ打ち込みメドレー・普通の動画はその限りではないです。

絵を描きたくて動画を口実にしてたところもあるし(笑)

なので来年はイラストやDTMなどなど…原曲メドレーをお休みするだけで積極的に活動するのは変わらないので、来年もよろしくお願いいたします。

 

来年もいっぱい作品作るぞー!