ポテたんの手記

長い文書かないといけない時に使います

ニコメドの匿名合作で流れたパートは誰か勝手に予想してみました

勝手に予想してみました

ちなみにポテたんは参加してません

(こんな凄いアレンジやる為の経験値が足りなさ過ぎる)

当たってないと思うので「ふーん」って感じで聞いてください

 

●消えいろPET

選曲を多分一般的な所を混ぜたりしてカモフラージュしてる感はある

アレンジは割と好きな部類に入る。消えいろPETがガチガチの固有名称で登録商標な所を見るとメドレーに料理名とか固有名称が多い なわ さんなのかなとか、他の人の予想も見てなんとなく。

●モラトリアム

ピアノ音源が2peiさんと違う音源だと思うのでまず2peiさんではない。

選曲のあたりでシャニマスラブライブを混在させてる所とちょっと癖のある選曲な所から記事口授さんかなってのはまず。意外にニコニコメドレーシリーズでラブライブの選曲をしてくる人をそんな知らないので、(スノハレとかメジャーな所じゃないのを選ぶ人)まぁそこらへんなのかなと。(斎藤さんは多分アレンジもっとエッジ効かせてくる)

チェンソーマン最新刊の宣伝してる人

VOCALOIDの選曲が多いので過去にボカロのメドレーやってた26Kとかどうだろと思ったんだけどシンセや「いかないで」のピアノ音源の感じがウボァーさんみたいだなってのは感じた。ウボァーさんが選曲ジャンルを縛ってこれる人なのかは知らない

●楽しい!!!!!!!!!!!

チップチューンなアレンジ。なんか流れの持って行き方がゆるふわ兄弟とかそこら界隈の人な印象が少しある。選曲としてはニコニコでも結構流行ったやつに趣味嗜好小さじ1な感じもするので正統派な人かも

●ウンパス

popcornの所の音色の感じとかエモい感じをしてくるならTatoさんでも割と納得

判断要素を少なくするために選曲を限られた所にしてる感じやってきそう

●桜

アニメに造詣が深い。CS持ち出してきてるのでこちらの守備範囲広そう

ヨシキPならやりかねない…かなぁ 合作だろうと無かろうと癖のある事してきそうだし

●、

バラードで4曲重ねできる人となると割と限られてくる感。

…worbさん、原曲メドレー合作でもやばかったしこの位するのか…いやするな

なんか編集泣かせな所あるし

●ジャズ

多分すこっちゃん(SqOc)。複雑でエモなEDMっぽいのだったら急成長なのと

アレンジの方向性でそこらへんなのではと。もう今このくらい器用なこと出来るでしょ

●最上静香

ここに最上静香を持ってこれる作者…誰だ?

多分アイマスで何かしら担当いるのは確実なんですよ。となると最上静香カモフラでFlyerPとか(当てずっぽ

●ラザテリア

うーん、分からん…これってのが私の中で定まらない

のうりんの所がなんか聴いたことあるような感じはします

●野犬

主催のぎんがぴに寄せてるから多分銀河Pに産地偽装しようとしてるなにか

選曲がある程度被ってるイメージのあるSqOc説もあるにはある(ここもかい)

露骨な寄せをして実は好みが少し重なってるってのもあるからなぁ

●ちくわキャノン@東京最高!

ドリカムの大阪LOVERとか東京最高とか言ってるから関西圏在住の可能性

●スチャット

守ってあげたいの出典の癖からキセネツさん?

出典で確かに映画「ねらわれた学園」とあるのをWikipediaで確認済みだけど態々松任谷由実とせずに主題歌として使われた映画を出典に書いてくるのはキセネツさんみがある

FlyerP

FlyerPに多分名義借りていい?

って聞かなきゃダメだからもうなんか音楽が上手なリア友の可能性あるでしょ

爽やかなアレンジが出来る真壁瑞希をめっちゃ推してくる人

●焦げてないパン

誰や…畳み掛けがエグくて予想がつかない